今年(2020年)の目標&2019年に立てた目標を確認する

Have a nice year!

あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す ! !👼

 

 

 

meu_ningen

あまねく社会に幸福を。

こんにちは めうにんげんです。

 

 

 

1年が速すぎる。

 

去年の今頃、ときの流れの速さ、もう少しで24歳になることで落ち込んでいたのですが、もうそんな暇もありゃしないね。

 

 

 

 

この記事では長期の目標について。短期についてはこの記事で。

If my monthly income is 100000 yen.【月間目標】仮に月収10万円あったボクがしたいこと【2020年もがんばるめう~】

目標設定が去年は有効に機能しなかった。今年は機能させるというよりは、振り返りのためのマイルストーンとしてここに示す。

 

全てを切り裂いてゆく この両手で

阻む存在(もの)ならば 時空さえ超えてゆく

 

LETHEBOLG~双神威に斬り咲けり~  TЁЯRA

 

ということだね。

 

 

2020年の目標

・「モテ」を研究する

英雄は色を好むと云われるゆえん。

 

人生のあらゆる魅力、人生の意義。魂の燃焼。

「モテ」って、魅力的でうらやましがられるような人生を送っている人の必要条件じゃないかなって僕は思うんだ。

 

 

meu_ningen

僕も追求します。

 

魅力、チカラがなくては恋人はつくられない。問題なのは恋人ができたという結果ではなく、そこまで努力したという過程でもなく、恋人を作ることができる「霊力(チカラ)」を持ったということ、まあ、(恋人を作るための)正しい努力をすることが目標だね。

 

 

「モテ」を目指してーー

 

めうにんげん、動きます。めうにんげんの2020年の目標は「モテ」を追求すること。そのために、「破壊」よりも「文化」を追求する。ボクの定義なんだが、「破壊」は「モテ」から遠ざかる人間の様式。「文化」は「モテ」。

 

この「破壊」と「文化」の定義に怒りたくなる人もいるだろう。「破壊」が悪いわけではない。「破壊」で効用(ハピネス)を得続ける人生も、普通にありだ。

でも、事実として女子はその深いDNAに刻まれた「最後の女神のアイデンティティ」でボクたち「漢」を鑑定するので。仕方ない。

そして俺は「モテ」がほしいから、俺は「破壊」よりも「文化」を重視する。

 

「モテ」は僕の周囲の優秀な人たちが(相対的に)苦手とするジャンルで、ボクのここ数年のinferiority complex(劣等コンプレックス)を崩壊させられる。

 

・月収10万円!

これは、月間目標の記事で書いたよう、月収10万円で「満足」が若干上がり、「文化」がものすごく充実することがわかったため。

やはり低年収は限界効用がくそたかいですね。

 

ボクはなんともうすぐで25歳(驚愕)なんですが、職歴がない。まあいい。

なんかあまり焦ったり慌てたりしてないんですよ。25歳という年齢に恐れおののくよりは、実力さえもっていればこの世界渡り歩ける。その実力が欲しい。

就活はトリック。残念だったな、トリックだよ。

・普通二輪の免許を取る!

原付1種で警察を気にしたり、二段階するのはちょっと「かったるい」んですよね。いずれ取りたい。ひとまず2020年免許を取得し、おいおい機会をうかがう、ということで。来年(2021年、僕は26歳に)買いたい!

 

弟が僕の原付に乗る意欲を示しているので、そういった面でも、今の原付を弟にあげればいいだろうよ。

 

僕の好きなカツドンチャンネルさんも原付2種の乗り手だ(スーパーカブ)。ちなみに彼は原付で東京まで来て観光したことがある。僕も同じことがしたい。仙台に行きたい。

 

・月1系はやめます。

去年は月1で様々な文化活動をするようにしていたが、これはやめました。

 

嘘。やっぱりやる。月間目標の記事に書きました。

このブログは成果のツリーランドとして運営していきます。

 

その他(去年のボクが設定してそうな目標)

ただ書いただけ。

 

「三十六計逃げるに如かず」

ボクの好きなことわざ。物事はシンプルに考えようね!

 

あまり考え過ぎない。精神ポイントを減らさない。

処方箋を変えるのがウェルシアだろうがサツドラだろうが大差はないよ。考える分、精神ポイントの一般化価値をボクは払っているんだ。

 

とはいえ、全部知らないと「気持ち悪い」のも事実。だが、それは無意識システムがそう「思わせている」だけ。「無意識システム」を克服した者だけが発達障害の英雄になれる。

 

5秒ルール

人間の無意識システムとうまく付き合おう。思考の無意識システムは最高だ。くっそ高速だし、疲れない。

 

でも、行動を操る無意識システムは敵だ。潜在意識のままにさせたら、ボクは死ぬ。

 

意識システムと無意識システムの割合は1:99らしい。人間は言い訳の達人。

 

それを突破するのは…5秒ルールしかない。馬鹿になるんだ。

刺激が欲しけりゃ馬鹿になれ。

 

時間の一般化価値を高める

もうすぐ25歳を迎えるとなると、さすがに時間が限られていることが肌身に感じられる思いがする。

ボクはボクの時間の一般化価値を高めていきたい。一般化価値というのは交通経済学で使われる用語の<一般化費用>を勝手に改変したものだ。なんとなく意味は分かると思う。

 

今まで時間が<無償>すぎました。時間を湯水のごとく使ったり、あげたり、していました。

これらは徒労に終わったわけではもちろんない(ハピネスは得られた気分になった。ようは、苦痛を感じず時間を食わせられた)のですが、2020年は<痛み>が満たすものを得たい。そう思っております。

 

アトラクティブになる

去年も書いた。つまらない人はモテないんですよ。

テストステロン(男性ホルモン)は、テーマパークに行く度に上がっていく。つまらない人間が放つフェロモンはチャーミングではないね。

 

【今後】このブログ(めうにんげん’s diary)について

ブログのキャッチフレーズ(このサイトの簡単な説明,検索したときに表示されるフレーズ)を

 

 

「大学中退のADHDが闘うブログ」

 

から

 

「大学中退のADHDが成長の軌跡を感情を交えず遺していくブログ」

 

に変えました。

 

 

meu_ningen

2020年はまた今までとは違った当ブログの運営をしていくことだろう。皆様も私めについてきてくださいますか。

 

 

 

 

【おまけ】2019年にたてた目標

一応確認しなくては。さて、恐怖の確認の時間だ。

非公開: 【2019年】非常残酷にんげんの今年の目標

 

上記の記事を、一つずつ丁寧に確認していく。

 

 

テーマ① 「感性をルネサンスする一年」

2019年の成果なんて何一つないんですが、それはそうと、老いへの恐怖は「割と」減ったような気がします。

また、ボクが2019年重視していた「感性」は、「文化」「モテ」によって「ついでに」活性化するだろう。だから問題ないか。

 

テーマ② 「どうぶつの森」

ゆっくりした1年ではあったんじゃないですか。「どうぶつの森」っていうのは、よつばと的生活のことをボクが言い換えた言葉だ。

ただ、よつばとライフっていうより大東京ビンボー生活マニュアルみたいな1年だったんだよな。もうこんな1年は送りたくないね😢

 

目標

2019年のボクは、「破壊」によって精神を解放させようとしていた。まあ、ある程度はできた。

 

でも、コンピューターゲームから得られる効用(ハピネス)はもうお腹いっぱいだね!

 

ビタミンは大量に摂取しても、排出されるだけなんですよ。僕は今年、ハピネスを得るためにゲームをしていたようで、実態は時間を苦痛じゃなく消化するためにゲームをやっていた。

 

それどころか、実際は苦痛でさえあったように思える。それでも僕は神戸から帰ってきて、心がずたずただったので、それによる「癒し」を得ようとしても仕方のない側面はあった。

 

今はもう少し次元が違う。

人生の意義をとりあえず誰にも当てはまるように「魂の燃焼」と定義してあげれば、僕はそれとはだいぶ見当違いのことをしていた。

 

音楽

新規600曲は聞いていない。多分100曲くらい?

まあまあ…かな!昔はアニソンばっかり聞いてたけど今は違う。

 

将棋

将棋は全然だめだった。

将棋はFINALだね。(電車でGO!FINAL のFINAL)

 

映画

あっやべえ3作くらいしか見てない。こういうのを定量的に測る必要はないと思う。

 

アニメ

何も見てない。こういうのを(以下略)

 

買ってな~い(´;ω;`)

 

ゲーム

10作くらいやった。スマブラとスプラを計1000時間はゆうにやった。

UNDERTALEは面白かった。こういう作品ならまたやりたい。

 

まんが

ヒカルの碁に出会えた。僕的名作まんが1位に一気に進出した。ヒカルの碁は「最強」です。

あとエアマスターとか読んだ。

 

(原付)旅行

長期も短期もやってないですね。原付1種で旅行するのはいろいろ神経使うので、2種とったらこれはやりたいね。

 

ピアノ

2月あたりから全く触れてないですね。まあ今年はやるので。

 

ブックオフ

ヤフープレミアム会員1冊無料が終わってしまった。2019年は10回くらい行ったかな~?

 

ネットカフェ

一回しか行ってないめう。

快活クラブの朝食はおいしいです。作り方この前Twitterにのってた。

 

カラオケ

2019年は15回くらいいきましたが、技術も感動もどちらも得られなかった。もうゲームと同じで「歌うこと」からは、これ以上は「破壊」しか望めなさそうなので、2020年、ボーカル教室に通う予定だ。

 

外食

毎月行きました。貴重な達成要素。

 

筋トレ

7月あたりから再開。11月ごろから週1~2回行くくらいに復活!

 

2018年に買ったマイプロテイン5㎏×2 は1袋もうすぐ終わりそう。でもまだもう一袋ある。腐るまでに使いきれるだろうか

 

アフィリエイト

これは構造が見えないので、「勉強」します。ただ、「モテ」の勉強が優先なので。

28歳までにはなんとか。

 

ブログの投稿頻度

なんか少なかった。

 

金をもっと使うマインドを

2019年にはそれをマインドセットできなかった。

 

人と積極的にかかわる

これ、当時(2019年)書いた時点では必要ないよね!って実は内心思ってたんですよ。

 

でも今は違う。目標には設定しないが、「コミュ障」という要素を持つ人が「モテ」であることはあり得ないので。

 

2019年、友人に誘われたら基本的に行くようにした。ただ、2020年は「モテ」を優先するため、このルールは破棄せざるを得ないね。

コミュ力あれこれ

オフ会は1度だけやった。

 

Twitter

12月の記事に書いたので気になる方は呼んでほしい。

the outgoing year and the incoming year【12月】 フリートーク ☆光のランウェイ☆

 

絵をかけるようになりたい

全く無し。ただ、それに近いことは2020年やる予定。

 

ダンス

ダンスエボリューションは一度だけやった。次やる機会があったらヘビーローテーションをヘビロテしたい。

 

Youtube

動画投稿はいくつかした。これも構造がまだ見えない。

 

麻雀

天鳳四段・レート1900までは行ったんですが、パスワードがわからなくなってしまった。多分今はアカウントが削除されてる。

麻雀はもうこれで「上がり」ですね。

 

DTM

DTMという概念を、考えることすらしなかった。

2020年ピアノはやるので。

 

IT人材になる

2020年に似たようなことはやるので…。

はあ…こればっか書いてると2019年はなんだったんだという気持ちが強くなりますね。

 

資格

TOEIC を2回受験する。700点ちょっと。

I took a TOEIC exam.非公開: 2019年5月26日 TOEICを受験してきました・反省メモ This is an icon of sorrow pain and tears.【TOEIC受験記】マークミス(マークシートの記入ずれ)をしてしまったァ!!

 

2020年は漢検とTOEFLも受けるので…。

 

全ての陰キャラ・ひきこもり・ドロップアウター属性の人に希望を与える

全く与えていない。2019年は仏教に影響を受けていて、大乗を意識していた。

 

「人生を生きられたか?」(あとがき)

2019年のボクがそうだとは思えないが、この年末年始で人生のとりあえず目指す価値のある意義を見いだせたので。2019年の人生にも意味があったと思いましょう。

コメントを残す