【2019年】めうにんげんのニューイヤーズ・イブと三が日【2020年】

meu_ningen

我はメシア。来年この世界を粛正する。

こんにちは、めうにんげんです。

 

どう世界を粛正するかというと、アイドルマスターというゲームのとある名曲の歌詞が頭に浮かんだんですが、それは“伏せて”いただきたいと思います。ボクはこう見えて誠実で正直なのでね。

 

 

令和元年の大晦日 ~ヴァルミー~

 

0時

昨日は悲しみと喜びが入り混じった気持ちだったんだ。

 

私は、LINEをiPadで運用していたんですが、ある日とあるクーポン絡みの事情でLINEを一度アンインストールして再インストールしたんだ。

そしたら、携帯番号がない限り再びアカウントにアクセスできなくなってしまった。😭😭😭私のLINEアカウントを登録したときの携帯はとうの昔に解約してるんめう😭😭😭😭

 

私はこれを解消するためにスマホをレンタルして、苦闘した。結果から言えばFacebookアカウントと連携させれば簡単でしたね。しかし、その過程でLINEの友達・グループ・履歴が吹っ飛んでしまった。ありゃ( ゚Д゚)

 

うーん、、私は友達が少ないし、死に番も多いんですが。まあいいか。いくつか復活させたい関係は、大学の寮に電話するとかでなんとかするだろうよ。

 

もう一つ。こちらは嬉しいことについてだが。

ここ数日、以上の出来事から客観的な能力の上昇を裏付けられたことにより、自身が止まらない。メリーゴーランドをぶっ壊せ という曲があるんですが、その曲題と同等の自由な気持ちが溢れている。

昨日は女性に「会話が楽しかった」って人生で初めて言われる。僕はここ数日、人生の課題に取り組むべく、全力で「勉強」している成果が出始めている。

るん☆

 

2時

2時前には寝る。これは2019年の僕の中でなかなか早いね。

 

10時

起きた。しばらく、PCで関西のホテルを検索する。(今度旅行にいくため)

 

13時半

朝食やホテルなどの案件を終える。

Amazonプライムを解約する。年間4900円支払うのはちょっとね。Amazonで稀にしか買い物しなくなったため、たま~~にプライムビデオを使うくらいでしか活用していなかった。通信制大学に入ったら、Primestudentの資格で再開しようかね。

 

14時半

風呂から出て、出かける。

 

15時

出かける。まず、ボクは横浜市プレミアム商品券(低所得者は25000円分の商品券を20000円で得られる)を買おうとしたが、購入場所が年末年始休業だった。はあ。

そのあとで、某回転ずしチェーンに行った。今年初めて寿司屋に行った。これはクーポンを消化しに行ったのだが。まず、ボクはびんトロと極み赤身マグロを食べた。

 

It's a sushi.

 

 

うまぁ~~~~♡

 

 

 

これは「天使」だと思った。お腹を空かせて行ったしこのまま卵とかハンバーグとかオニオンサーモンとか北海大甘えびとか食べたかったけれど、

しかし今のボクにはそんな豪遊できるような身分ではねえ。ボクの頭で昭和の名作まんが「大東京ビンボー生活マニュアル」がぐるぐる駆け巡った。それは2011年のその後のコースケを描いた回で、コースケが500円を手に回転ずしにいき、

 

「ガリとお茶はタダである。」

 

と称して大量のガリを食べているシーンが思い浮かんだ。

 

ふむ。

 

よく考えたらガリはしょうがのことで、牛丼屋行ったら紅しょうがいっぱいのっけますよね。あ、じゃあ寿司屋でそれやってもいいじゃんということに気が付き、ボクもコースケみたく大量のガリを食べた。粉末緑茶も何杯も飲んだ。

 

しかし、それじゃ十分ではないよ。コースケは500円分寿司を食べていたので、僕もあと2皿くらいは食べようかと思ったが、もっとお腹が満たされそうなタンタンメン(税抜き390円)を食べました。

これもおいしかったです。スーパーの生めんコーナーで売ってそうな味でした。

量は少なかったが、スープまで飲んでようやくお腹が満たされました。

これでボクは2019年の最後に寿司を食べられて満足した。

合計650円くらいだった。

 

2020年は、もっと月1くらいで正しい寿司の楽しみ方をしたいですね。これについてはまた後日記事で話をします。

 

(↓)

If my monthly income is 100000 yen.
【月間目標】仮に月収10万円あったボクがしたいこと【2020年もがんばるめう~】

 

 

そのあと、またクーポン利用のため近所のドラッグストアに行ったがそこでスマホが電池切れを起こしクーポンが使えなかった。はあ~。

 

16時

家に帰ってきたよ。

 

18時

ゆっくりした。

 

20時

充電できたしドラッグストアに出かけようと思った。

しかし、年末年始のため早めに閉店していて200円クーポンはついに使えなかった(期限今日まで)。

はあ~~。ボクのこの要領の悪さ、自分に怒りたい。こういうことは非常に多い。しかし、仕方ない面もある。ここのところあまりにもこの手の細かいやるべきことが多く、全てに気を配るのは絶望的だ。逆に、ボクはこの手のお得情報を9割は処理できているので、多少の打ち漏らしは故浜口雄幸内閣総理大臣風に言えばむしろ男子の本懐だと。そんな気がしました。

 

21時

年越しそば食べた~!

 

それから、ずっとPCに向き合い、ブログをいっぱい書いていた。

 

24時

そのままの勢いで、ボクは作業。大量に展開してしまったスマホやPCやiPadのタブを大量に断捨離していた。

 

それを続けているうちに、地元の友人は初詣を済ませてしまった。今年は、会えなかった。

 

また今度彼が研究しているところに尋ねにいくので。まあいいか

 

めうにんげんの正月(おまけ)

ちなみに翌日(お正月)だが。

1月1日(水)

正月は初もうでにいくことがおおかったのですが、私は今年は行かずにワークを行い続けた。

 

おばあちゃんのところへ行った。1時間くらいかかる。満漢全席を食べつくす。大学の件は適当にけむに巻いた。大学院に行くなどと主張した。あまり追及してこないのがありがたいですね。あまり、定職につくことへの意識は強くない家庭なのでな。おばあちゃんからはお年玉を10000円ももらう。他にも5000円親戚の外国人の方からいただいた。本当に感謝して貯金させていただきます。

 

1月2日(木)

2日もまた「闘(たたか)い」の日々だった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

去年から1年近く、ほぼずっとiPad・携帯・PCのタブをずっと大量に出し、それに意識が押し込められて作業が全然進んでいなかったんですが、1月2日までにほとんどタブをキルしました。

 

加えて、母の断捨離を手伝い、家の中の片付け。また、「勉強」と実践も行う。明らかに日々の質が昨年と違う気持ちがありました。

 

1月3日(金)

<ゾーン>は継続する。

 

家の中の片付けと整理を進める。服の重みからか、押し入れにあるハンガーラック(服掛け)が壊れていることため、私は即日ニトリに行く。(ついでにプレミアム商品券を全額購入した)

 

ハンガーラックは4000円くらいしたので699円の突っ張り棒にしました。

これはだいぶ節約できたと思ったんですが、重みからか、全ての服が突っ張り棒にはかからなかった(泣)15kgまで耐えられるなら余裕だと思ったんですが、服って意外と重いんですね。そういうことで、まだまだすべての服は収納しきれていない。

そのため、またハンガーラックを買おうということになりました。今度はできればイケア、西友あたりも見てみたいね。

 

あと、仲間と合流し、ニトリで延々歩きつつ恋の話をし続けた。

今年こそ「文化」を積み重ねるというケツイがみなぎった。

 

新年初のラーメンを食べる。横浜の名店(?)の「浜虎」に行った。おいしかった。

ただお釣りを受け取る際100円を手を滑らせ落とし、溝に落として消失させてしまうADHDムーブをしてしまったんだが。現金払いは滅びよ…

 

1月4日(土)

快活クラブに行き、正月に書き投げっぱなしになりそうだったこの記事を制作した。

2019年でWifiの契約が切れていた。新年、1月6日工事予定でその間はWifiレンタルで家族でやりくりしていたんですよ。なので通信料を下げる意味も込めてここでのネカフェは強い意味があると思ったため。

 

お正月はこの辺ですか。じゃあね…

2020年は全く今までと異なった年にしたい。このブログはとりあえず私の成長過程を淡々と示し、後から振り返る意味があると思っています。

2 Comments

ちゅくみ!

げんきなんだね!
めりくり、あけおめ。
ツイッタにもまた出てきてね!

返信する
めうにんげん

ちゅくみさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!(´;ω;`)
僕は今、人生における船出の時期(修行中)にいると思っています。もっと少し強くなった時、再び戻ってきます。

この時期体調を崩しやすいので(僕は今崩してのどがすごく痛いです)お体ご自愛下さい。放送大学も頑張ってください。

めうにんげん

返信する

コメントを残す